「Nirvana Revenge」あのニルヴァーナがTap Tap Revengeになって帰ってきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「Nirvana Revenge」あのニルヴァーナがTap Tap Revengeになって帰ってきた
 ニルバーナと言えば、私が大学生くらいの時にブレークして私もずっとCDを聴いていました。
 初めてニルバーナを聴いた時の衝撃は今でも忘れられません。今やオルタナティブとかグランジだとかは当たり前になっていますが、当時はハードロックなの?パンクなの?という具合に今までの音楽に縛られていない自由さが魅力でした。


 そんなオッサンの懐古主義はともかく、二十年の時を経てiPhoneゲームとなって蘇ったNirvanaですが、やはりカッコいい。
 ゲームの楽しさはもちろんのこと、ニルバーナの曲でゲームができるというのは、当時、かなりニルバーナにのめり込んだ私としてはゲーム以上の価値があるアプリだと思います。

 さて、ゲームですが、タップタップリベンジをプレイしたことがある人ならすぐゲームすることができるでしょう。タップタップリベンジ自体ルールは簡単なので誰でも気軽に遊べます。
 ゲームにはEasy,Medium,Hard,Extremeのモードが四つあって自分に合ったレベルの難易度が遊べます。Easyから順に遊んでいくのがベストだと思います。
 ゲームは流れてくるマークが一番手前に来たらタップするというシンプルなもの。マークに尾っぽがついているのは長押しします。
 ミスが少ないとRevengeモードに入り高得点となります。

iPhone
   
iPhone

 カセットテープが印象的なタイトル画面。当時はカセットテープが活躍していたなー。
 起動後に曲をダウンロードします。Wi-Fiで5分ぐらいかかるのでしばらく待ちます。

iPhone
   
iPhone

 さあ全部の曲が揃いました。アルバムNever Mindの曲が多いですね。
 ゲームを開始するとカート・コバーンがなんかしゃべってます。

iPhone
   
iPhone

 さあゲームスタート。マークが一番手前に来たときにタップします。尾っぽが付いているのは長押しです。
 Revengeモードに突入です。このときは得点は16倍になります。

iPhone
   
iPhone

 ゲーム終了。なかなかの高得点だと思いますよ。ええ。
 英語ですがニルヴァーナの歴史も見れたりします。

 以前に「Metallica Revenge」というゲームを紹介しましたが、このシリーズ、結構私の好みを刺激しますね。次はどんなアートストで登場するのでしょうか?

▼アプリ情報

  • タイトル: Nirvana Revenge → App Store
  • 価格: 600円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存