「ポケットベガス v2.0」大富豪が追加され、さらにオンライン対戦が熱いぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「ポケットベガス v2.0」大富豪が追加され、さらにオンライン対戦が熱いぞ iPhoneユーザなら知らない人はいないというほどの影響力のあるiPhoneアプリレビューサイトの「AppBank」さんがリリースしているポケットベガス。
 今回バージョンが2.0になり、大富豪が追加され、さらにオンライン対戦が熱いゲームとなりました。


 実は私、ポケットベガスの大ファンで対戦ソリティアにハマり中です。なかなかうまくなりませんが対戦台で見かけたら是非対戦してやってください。
 さて、今回追加されたのは大富豪。トランプゲームの定番中の定番ですので知らない人はいないかと思います。
 早速プレイしてみたところ、対戦が熱いです。ソリティアの場合には対戦と言っても自分との戦いの要素が強いのですが、大富豪は対戦相手との駆け引きが勝負のカギを握ります。
 私がYouTubeにアップしたのは一人プレイ用の対戦相手ですが、是非ネット対戦でプレイして欲しいゲームです。

 大富豪には地方のルールが強いので、このポケットベガスのルールに慣れるのが一番でしょう。8切りは私の地方にはないルールだったのでちょっと戸惑いましたが、8切りのルールが解るとこれも勝負の駆け引きに使えて面白いなと思います。
 また、大富豪の醍醐味のひとつに「革命」がありますが、革命が起こった時のBGMなどニクい演出だなと思いました。

iPhone
   
iPhone

 さあゲームスタート。相変わらずおキレイなAYAさんがお出迎え。私に微笑んでますな。そうですな。
 トランプが配られました。なかなかいいカードがそろってます。どれから切ろうか。

iPhone
   
iPhone

 三枚出そうか思案中。一気に主導権を握るにはここで勝負か?
 意外と便利な8切り。これで自分からの切り捨てになります。もうちょとで上がりです。

iPhone
   
iPhone

 おお。一枚差で大貧民になってしまいました。貧乏は嫌だよー。
 革命が起こりました。弱いカードばかり持っていたのでこれは助かる。

iPhone
   
iPhone

 貧民なので富豪とカードを交換中。ちょっとキビシイなー。
 3セットプレイしてトータルの点数で順位が決まります。一点差で大富豪になりました。

▼アプリ情報

  • タイトル: ポケットベガス → App Store
  • 価格: 無料
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存