ダンジョンアクションRPG「Solomon’s Keep」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

ダンジョンアクションRPG「Solomon's Keep」 最近ゲームの紹介が多い感じがしますが、今日もゲームのご紹介。
 iPhoneのゲームのクオリティがドンドン上がって来ている気がします。この「Solomon’s Keep」もかなりクオリティが高いです。
 今ならセール期間中で115円。115円でこれだけのゲームが楽しめるんだからiPhoneって本当にいいデバイスだと思います。


 この「Solomon’s Keep」はダンジョン探索型アクションPRG。RPGの要素よりもアクション要素が強いゲームと言えます。
 主人公は魔法を使えて、攻撃はファイヤーボールとかサンダーとかマジック・ナントカとか飛び道具を使って敵を退治します。魔法は180度全方位撃つ事ができるので後退りしながら敵の方向に魔法を撃つこともできます。
 ダンジョン内は薄暗く、ガイコツ的な敵が襲ってきますが宝箱も落ちてきてお金を入手できたりもします。

iPhone

 タイトル画面。真ん中のデカデカとした「PLAY」ボタンを押してゲーム開始だ。

iPhone

 ゲーム開始直後は謎の魔法使い三人のお話を聴くことができます。英語ですが。右の魔法使いはアイテムショップをやっています。

iPhone

 さあダンジョンに突入です。悪そうな魔法使いに脅されたけどキニシナイ。

iPhone

 ダンジョン内は薄暗くドキドキします。手作り状態で次へ進みます。

iPhone

 うぉー、ガイコツだらけの部屋に来てしまいました。とりあえず広いところに逃げます。

iPhone

 階段を見つけ、上のフロアーに上がります。上がると強い敵がいるんだろうなー。

iPhone

 これはアイテムを装備しているところ。どのような効力があるかは使ってからのお楽しみ。

iPhone

 ダンジョンの外に出ることができた。雨も降っているし嫌な予感が。

▼アプリ情報

  • タイトル: Solomon’s Keep → App Store
  • 価格: 115円(期間限定)
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存