「Spirit」敵をぐるっと囲んで異次元へ葬り去るゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「Spirit」敵をぐるっと囲んで異次元へ葬り去るゲーム 見た目はレトロチックですが、なかなか秀逸なゲームシステムのアクションゲーム。
 これこそiPhoneのタッチデバイスをうまく利用したゲームですね。DSとかにもありそうですけど、115円で購入出来るのはiPhoneならではでしょう。


 自機を移動させるとハレー彗星のような尾が出現するので、それで敵をぐるっと囲むと異次元に葬り去ることができます。
 囲んだ領域が消える前に次の領域を作って敵を退治するとコンボとなり、高得点が狙えます。
 敵の種類と動きがバラエティに富んでいて、次のステージが見たくてドンドンプレイしてしまいます。
 また、サウンドもSFチックな音楽でとても雰囲気にあった感じがしてナイスです。

iPhone
   
iPhone

 SFチックなタイトル画面。80年代のビデオゲームの匂いがします。
 ゲームの説明画面です。自機をぐるっと回して敵を囲んで退治します。

iPhone
   
iPhone

 さぁゲームスタート。敵の数は三体。どの敵からぐるっと回そうか。
 敵をぐるっと囲むと異次元が現れ、敵を吸収して闇へ葬ります。うまく囲めた時が気持ちいい。

iPhone
   
iPhone

 ステージごとに現れる敵の動きが秀逸。ちょっと微生物っぽい動きをします。見ているだけでも楽しい。
 ステージが進むと、敵の複合的なものが多くなります。敵の動きを読んでぐるっと囲もう。

iPhone
   
iPhone

 全部囲んでステージクリア。異次元の世界へサヨナラです。
 ちょっと試しにエキスパートモードで遊んでみました。なんか凄いステージだ。

▼アプリ情報

  • タイトル: Spirit → App Store
  • 価格: 115円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存