「AppBank for iPad」iPadアプリをチェックするなら必須のアプリ【iPad】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「AppBank for iPad」iPadアプリをチェックするなら必須のアプリ【iPad】 AppBankさんと言えばiPhoneユーザなら知らない人はいないのではないかというほど超有名なiPhoneアプリのレビューサイトですね。私も毎日のように拝見させていただいております。
 そのAppBankさんは日本でiPadが発売される前に、怒涛のiPadアプリのレビューをされていたのは記憶に新しいです。
 そして今回はiPad専用アプリをリリースされました。iPadが発売されて二週間ほどしか経ってませんが、この先手先手を走る動きの機敏さは素晴らしいですね。


 さて、iPadが発売されて間もないので、どのアプリを購入してよいか迷っている人も多いと思います。私も情報源と言えば、App Storeのランキングや各ブロガーさんのレビュー等で情報を得ています。
 もちろんAppBankさんのレビューはわかりやすくてとても参考になるので欠かさず見ているわけですが、このレビューがiPadで見れるのがこの「AppBank for iPad」です。
 AppBankさんではiPadアプリだけではなくiPhoneアプリもレビューされていますが、この「AppBank for iPad」で見れるレビューはiPadアプリがメインです。iPhoneアプリのレビューも見れますので、iPhoneとiPadの両方を持っている人は一粒で二度おいしいアプリとなっています。

 早速使ってみて感じたのは、iPadのユーザーインターフェースはこれが理想的だなと思いました。
 というのも、iPadはiPhoneよりかなり画面が大きいので、iPhoneと同じユーザーインターフェースだとスカスカ感が出てくる訳ですが、画面の右側のスペースの使い方が非常に上手ですね。これだと見た目も分かりやすく、しかも操作もしやすいユーザーインターフェースだと思いました。
 さすが、日本で一番iPhone・iPadアプリをレビューしているサイトが作るアプリだけのことはあるなと思いました。

iPhone

 起動直後はこのような画面になっています。左側がカテゴリ・おすすめ、右側が新着アプリ・新着ニュースとなっています。

iPhone

 記事のタイトルをタップするとその記事をアプリ内に表示してくれます。

iPhone

 左カラムのカテゴリを選択するとそのカテゴリに属するアプリのレビューの一覧が表示されます。

iPhone

 これはレッツゴルフの記事を表示したところ。スクショが大きくて見やすいです。

iPhone

 iPadアプリだけではなく、iPhoneアプリの記事も見ることができます。

iPhone

 ブックマーク機能もあり、気になったアプリの記事を後から読むこともできます。

iPhone

 もちろん縦置きにも対応しています。縦置きのほうが画面を大きく使えます。

iPhone

 iPadでこんなにゲームでてたんですね。参考になります。お世話になっています。

▼アプリ情報

  • タイトル: AppBank for iPad →App Store
  • 価格: 無料
  • カテゴリ: 仕事効率化

▼関連エントリ

 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存