「Google Earth」がiPadにも対応しユニバーサルアプリ化【iPad】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 168
広告1 レスポンシブ

iPhone

「Google Earth」がiPadにも対応しユニバーサルアプリ化【iPad】 昨日の夜はiPhone 4を予約しに近所のソフトバンクショップへ行ってきました。
 私の住んでいるところはかなり田舎なので余裕で予約できると思いきや、お店の中はかなり混んでいて結構待ちました。
 みなさんは無事予約できましたでしょうか。


 さて、iPhone版でもかなり出来が良かったGoogle EarthがiPadにも対応しました。iPhone・iPad両対応のユニバーサルアプリとなり、iPadの大画面でもグリグリとマップを表示可能となりました。
 指で操作する気持ちよさがiPadならではの操作感ですね。
 残念なのは検索機能で、日本語での検索が不可とのこと。ちょっと残念ですが、OSのバージョンアップ時に対応するかもしれませんので期待しましょう。

iPhone

 まずは日本を全体表示してみました。海のブルーが鮮やかな色でキレイです。

iPhone

 私が住んでいる北海道を拡大してみました。宇宙から見ても緑が多い土地だとわかりますね。

iPhone

 次は富士山を拡大表示。オートチルトをオンにすると角度を変えて見ることができます。

iPhone

 道路を拡大していくと自動車がミニカーみたいに見えます。駐車場にキレイに並んでいますね。

iPhone

 オプションではオートチルト等の設定ができます。

iPhone

 写真アイコンをタップするとその土地で撮影された写真を表示してくれます。

iPhone

 WアイコンをタップするとWikipediaの内容を表示します。これは便利ですね。

▼アプリ情報

  • タイトル: Google Earth →App Store
  • 価格: 無料
  • カテゴリ: 旅行

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存