「GTレーシング:モーターアカデミーHD」ゲームロフトのレーシングゲームがiPad版で登場【iPad】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「GTレーシング:モーターアカデミーHD」ゲームロフトのレーシングゲームがiPad版で登場【iPad】 iPadでレーシングゲームもやってみたいよなぁと思いつつも「Real Racing HD」を買おうかどうしようか悩んでいたら、ゲームロフトから
「GTレーシング:モーターアカデミーHD」がリリースされていました。
 「Real Racing HD」も「GTレーシング:モーターアカデミーHD」もかなりの良作だと思いますので、順にプレイしたいと思います。


 さて、この「GTレーシング:モーターアカデミーHD」は傾きセンサーを利用してステアリングを切り操作をします。設定でオートアクセル、オートブレーキをオンにしたりもできるので、レースゲームがあまり得意ではない人も充分楽しめます。
 やはり特筆しておきたいのは大画面でプレイするレースゲームの迫力の凄さ。視点切り替えで車の先端から写したカメラモードは本当に大迫力です。

 ただ長時間プレイしているとiPadを持つ手がかなりだるくなります。これはiPadが結構な重量があるのでしょうがありません。コントローラーの設定で画面をタップしてステアリングを操作するモードもあるのですが、これはちょっと操作がしづらかったです。スライダーバー形式のコントロールもあれば良かったのになと思いました。

iPhone

 ゲームの種類は「キャリア」「アーケード」「マルチプレイ」の三種類。私はアーケードモードでプレイしました。

iPhone

 車の選択画面。車種はメチャクチャ多いです。しかも色の変更もできます。トヨタのセリカにしてみました。

iPhone

 さあレース開始。シグナルが青になったらゴーです。

iPhone

 グラフィックもかなりキレイですし、描画にももたつきはありません。

iPhone

 車載カメラビューモードでプレイするとかなり迫力があります。シフトチェンジの時に手が動くのも凄い。

iPhone

 レース中の画面が全画面で表示されるカメラモードが一番プレイしやすい感じでした。

iPhone

 なんとか3位でゴール。操作に慣れてしまうと結構いいタイムが出せます。

iPhone

 次々とカメラ視点が変わるリプレイモード。見ているだけでかなり楽しいです。

▼アプリ情報

  • タイトル: GTレーシング:モーターアカデミーHD →App Store
  • 価格: 1200円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存