「Instapaper Pro」Webページを後で読むアプリ【iPad】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「Instapaper Pro」Webページを後で読むアプリ【iPad】 私のiPadはWi-Fiモデル。メインは家で使ってそんなに持ち運ばないつもりで購入しました。
 しかし、Safariの完成度が高くていつでもどこでもブラウジングしたいな、なんて思っています。


 そんなWi-Fiモデルユーザーに朗報のアプリがこの「Instapaper Pro」です。
 現在見ているWebページをブックマークレットでタップ一回すれば、現在見ているページを保存して後から見れるというものです。
 一度アプリでページを取り込んでしまえば、Wi-Fi環境がない場所でも保存したページがサクっと見ることができます。
 情報収集としても使えますし、時間が無くてあとで本格的に読もうと思った時にも使えますね。
 このアプリはiPhoneとユニバーサルアプリなのでiPhoneとiPadの両方で使えます。お得なアプリですね。

iPhone

 まずはSafariのブックマークにブックマークレットを作成します。説明は英語ですが図がふんだんにあるので理解しやすいです。

iPhone

 Safariのブックマークバーにブックマークレットを作りました。ここをタップすると現在見ているページが保存されます。

iPhone

 アプリを起動するとブックマークしたページの一覧が表示されます。ちょっと文字化けしていますが、本文は大丈夫なので安心してください。

iPhone

 保存したページはレイアウトこそ保存されていませんが、図もちゃんと表示されます。

iPhone

 設定で画面の明るさや白黒反転、文字の太さを調節できます。

iPhone

 白黒反転モードにするとこんな感じ。シックな感じで落ち着いていますね。

iPhone

 一覧ページも白黒反転にすることができます。別のアプリみたいに見えます。

iPhone

 メールでページのURLを送ったりTwitterとの連携の機能もあります。

▼アプリ情報

  • タイトル: Instapaper Pro → App Store
  • 価格: 600円
  • カテゴリ: ニュース

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存