「memo」好きな位置に自由にメモが置けるメモアプリ【iPad】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 168
広告1 レスポンシブ

iPhone

「memo」好きな位置に自由にメモが置けるメモアプリ【iPad】 iPadを実際に触ってみて驚いたのは、思っているよりソフトウェアキーボードが使えることです。
 長文を書くにはキビシイですが、メールを書いたりちょこっとメモを残したりするには充分なものだと感じました。
 そんなiPadにぴったりなメモアプリが「memo」というアプリです。


 このアプリは機能的はそんなに高くはないですが、これからの可能性を感じるアプリです。
 メモが残せるアプリなのですが、正方形の紙を自由自在に好きな位置に配置することが可能です。メモにアイディアを書きながら位置で分類したりすることもできそうです。
 また、メモには色つきの付箋を付けることができ、色でも分類可能です。
 残念なのはPCとの同期や、付箋に名前を付けたりする機能がないことです。あともうちょっと作りこんでくれたらいいアプリになりそうなので、今後のバージョンアップに期待したと思います。

iPhone

 アプリを起動すると大きな方眼紙の上に数枚のメモが表示されます。メモはドラッグで移動することができます。

iPhone

 方眼紙のところをタブルタップするとメモを新規作成することができます。メモには色つきに付箋を付けることが可能です。

iPhone

 色つきの付箋は10種類。メモを分類するのに役に立ちますね。

iPhone

 方眼紙の部分を大きくフリックすると方眼紙の切り替えができます。方眼紙をまたがってのメモの移動は不可でした。

iPhone

 もちろん縦置きにも対応です。私は横のほうが使い易いと思いました。

▼アプリ情報

  • タイトル: memo → App Store
  • 価格: 350円(期間限定)
  • カテゴリ: ユーティリティ

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存