「N.O.V.A. – Near Orbit Vanguard Alliance HD」ゲームロフトの近未来的FPS【iPad】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「N.O.V.A. - Near Orbit Vanguard Alliance HD」ゲームロフトの近未来的FPS【iPad】 昨日近くのソフトバンクショップから連絡が来て、どうやら明日、私の予約分のiPhone 4が入荷するということでした。
 24日に入手した人から三日遅れての入手ですが、思ったよりも早く入手できそうなのでとりあえずよかったです。まだ実物を肉眼でみていないので新しいRetinaディスプレイがどれくらいキレイなのか非常に楽しみです。


 さて今日のアプリですが、iPadのゲームのご紹介。iPadが発表された時のキーノートでこの「N.O.V.A.」は買いだと思っていました。ゲームロフトのFPSには外れがありませんし、なにしろ大画面でプレイする感覚を味わいたかったからです。
 SFチックな近未来的なステージはとても美しいグラフィックですし、銃を撃ちまくる爽快感も気持ちいいです。これは間違いなく買いです。
 ゲームの序盤ではチュートリアルがあって、プレイしながら操作方法が理解できるのでFPS初心者の人も是非プレイして欲しいですね。

 操作方法はデジタルバッドで移動して、画面をフリックして360度の視点を変える方法で進めます。画面の右右下側には様々なボタンが出現してするので場面に合わせて使いますが基本は銃を撃つボタンを連打する感じになります。
 画面の左上にはマップが表示されるので自分のいる位置がわからなくなったら利用しましょう。

 私がプレイしたのはまだまだ序盤。こんな楽しいステージが12もあるという事なので、じっくり時間を取ってプレイしたいと思います。

iPhone

 思いっきり近未来してますなー。ロゴのセンスも結構好きです。

iPhone

 チュートリアルが終わったらステージは宇宙船の中。3D空間が結構緻密に作られていますね。

iPhone

 さあ強そうな敵が登場したぞ。ここでは赤い敵が大量に出てくる。移動しながら弾をよけてやっつけよう。

iPhone

 iPhone版にはなかった指三本スライドドア開けギミックがあります。回転させて開けるドアもあります。

iPhone

 超接近戦。接近している時はショットガンが有利のようです。

iPhone

 ポーズをすると今まで交信していたログが表示されます。こういった表示のさせ方もうまいなと思いました。

iPhone

 よし、どんどん奥に進みます。このザコキャラも時には鬱陶しく思うときもあります。

iPhone

 敵のロボがこちらを狙っている。撃たれる前に撃ってみせるさ。

iPhone

 ちょっと敵が多めの部屋に来てしまいました。赤い強い敵から倒して行くぞ。

▼アプリ情報

  • タイトル: N.O.V.A. – Near Orbit Vanguard Alliance HD →App Store
  • 価格: 800円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存