「Pinball HD」ズームインの演出が素晴らしいピンボールゲーム【iPad】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「Pinball HD」ズームインの演出が素晴らしいピンボールゲーム【iPad】 コンピュータゲームの定番のゲームと言ったらピンボールですね。ルールが判っていなくてもとりあえずフリッパーを動かしていればなんとかなるという単純明快な操作が受けているのではないでしょうか。
 この「Pinball HD」はiPhone版にもありましたね。かなりよく出来ていてiPhone版でも楽しませてもらいました。


 なんとこの「Pinball HD」は三つの台が遊べます。iPhone版ではひとつのアプリにひとつの台だったので、iPad版はかなりお得な感じがしますね。
 このゲームのすごいところは、視点がボールを追って行ってターゲットに当たる時にはズームインの演出をしてくれることではないでしょうか。
 長くプレイしているとこの演出がうっとうしくなるかもしれませんが、そんな時はiPadを横にすると斜め上視点の固定カメラになってくれます。
 短い時間でも楽しめますし買って損はないゲームではないでしょうか。

iPhone

 まずはWild Westという西部劇をモチーフにした台でプレイしてみます。よしスタート。

iPhone

 ターゲットのエリアに玉が入るとカメラがズームインして演出を盛り上げてくれます。

iPhone

 つぎはJungle Styleという台。大きなゴリラが台の中にいます。私はこの台が一番好きです。

iPhone

 なにかトーテムポールみたいなのが出てきた。賑やかな台だなー。

iPhone

 深海がモチーフのThe Deepという台。ズームインの演出がかっこいい。

iPhone

 これは海に沈んだ船かな?グラフィックも素晴らしいしサウンドも素晴らしいです。

▼アプリ情報

  • タイトル: Pinball HD →App Store
  • 価格: 350円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存