「ぷよぷよフィーバーTOUCH for iPad」落ち物パスルゲームの決定版【iPad】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「ぷよぷよフィーバーTOUCH for iPad」落ち物パスルゲームの決定版【iPad】 ぷよぷよと言ったらテトリスの次に有名な落ち物パスルゲームですね。私もぷよぷよは大好きなのですが、連鎖をするように積んでいけるのははせいぜい4連鎖までです。
 YouTubeとかでぷよぷよのプレイ画面を見たりすると、10連鎖とか平気で積んでたりしますね。こういう上級者の人は本当にすごいなーと思いながら見ています。


 iPadでのぷよぷよでの操作が心配だったのですが、操作方法は二通り用意されています。ひとつはフリックで操作します。左右のフリックで左右移動、タップで回転、下にフリックで下に移動させます。
 もうひとつの操作方法は、画面の左下の角に左移動と下移動、そして画面の右下の角に右移動と回転ボタン二つで操作します。後者はiPadを持ちながらの操作はこれしかないと思いますが、思い通りに操作するのは慣れが必要ですね。
 前にiPhone版をプレイしましたが、やはりiPhoneの画面の大きさではぷよが小さくてちょっと見づらかったのですが、iPadの大画面ではぷよの大きさもちょうど良くプレイしやすかったです。

iPhone

 ぷよぷよフィーバーのキャラクターって独特なタッチのイラストですよね。主人公のアミティもキュートです。

iPhone

 ちょっとイジワルキャラのラフィーナとの漫才シーン。PC版では音声がありましたが、iPad版は音声なしです。

iPhone

 さあゲーム開始。ぷよを4つ以上繋げるとぷよが消えます。連鎖るように考えて積んでいきましょう。

iPhone

 これが大連鎖爆発のフィーバーモード。一気に相手におじゃまぷよを降らせることができます。

iPhone

 とりあえず最初のステージはクリアしました。フィーバーモードは気持ちがいいです。

iPhone

 連鎖するように積むには慣れが必要ですね。私は4連鎖くらいまでしか詰めません。

iPhone

 うぉー。相手がフィーバーモードになってしまいました。これはちょっとヤバイです。

iPhone

 ステージ3であえなくゲームオーバー。もっと修行を積まないとだめですね。

▼アプリ情報

  • タイトル: ぷよぷよフィーバーTOUCH for iPad → App Store
  • 価格: 600円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存