「Soosiz HD」引力の使い方がとても楽しいアクションゲーム【iPad】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「Soosiz HD」引力の使い方がとても楽しいアクションゲーム【iPad】 iPhoneの良ゲームが次々とiPadに移植されていますね。私は開発者ではないので詳しいことは解りませんが、実用系のアプリよりゲームのほうがiPhoneからiPadに移植するのに楽なのかもしれませんね。
 単に解像度が上がるだけではなく、移動キーの入力の位置なんかも調節しなければならないので、単純に簡単ではないのかもしれません。


 さて、この「Soosiz HD」ですがiPhone版もありました。引力の使い方が特徴的で初めて見たときはすごく驚きました。
 キー入力は左右とジャンプだけのシンプル操作ですが、グルグル回る画面とマップ上にあるギミックが楽しく、私はかなり気に入っているゲームです。
 ただ、長い時間遊んでいるとちょっと画面酔いしてしまうかもしれません。

 ゲームのルールはマップ上のどこかにいる子ども達(?)を見つけ出し、ゴールの扉をに到着すればクリアです。
 画面の右上の虫眼鏡アイコンをタップすると自分の周辺のマップと子どもの位置を把握することができます。うまく活用してゴールを目指しましょう。

iPhone

 ほのぼのとしたタイトル画面。このイラストタッチの雰囲気がとても楽しいです。

iPhone

 ステージの選択。一度クリアしたステージは後からプレイする事もできます。

iPhone

 さあ、ゲームスタート。子どもたちを探しながらゴールを目指します。

iPhone

 一人目の子どもを発見!確保するとピキー!と嬉しがります。かわいいやつです。

iPhone

 スターを100個集めてスターのアイコンを押すと無敵モードに突入します。敵が多いところで有効に使いましょう。

iPhone

 虫眼鏡アイコンを押すと自分の周辺のマップが見れます。マップをうまく活用しましょう。

iPhone

 ちょっと強めの敵が登場。マリオのジャンプの要領でやっつけることができます。

iPhone

 このピンクの子どもはハート(残り人数)を回復してくれるいい子供。うれしい。

iPhone

 子ども達を全員確保してゴールに到着。扉をタップするとクリアです。

▼アプリ情報

  • タイトル: Soosiz HD →App Store
  • 価格: 230円(期間限定)
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存