「Super Laser: The Alien Fighter」正統派縦スクロールシューティングゲーム【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「Super Laser: The Alien Fighter」正統派縦スクロールシューティングゲーム【iPhone】
 いわゆる弾幕シューティングではなく、自機をパワーアップさせていき敵を倒していく縦スクロールシューティングゲーム。
 特別な派手さはないものの、緻密なグラフィックな特徴的です。
 iPhoneのシューティングの中でもかなりの完成度の高いゲームではないでしょうか。


 ステージの中番やラストに出てくるボスキャラの動きや、触手みたいなキャラのウネウネ感も素晴らしく細部にこだわって作らているなと感じました。
 私はeasyモードでプレイしましたが、シューティングが苦手は私としてはちょっと難しく感じました。しかしシューティング好きな人には満足のいく難易度なのかもしれません。

iPhone
  
iPhone

 さあゲームスタート。ステージ1は砂漠を舞台にしたステージですね。バシバシ撃ちます。
 中ボスっぽいキャラが登場。動きは少ないですがなかなかしぶといキャラです。

iPhone
  
iPhone

 右下のBボタンを押すとボムが使えます。ボムはかなり強力。ボス戦にかなり効果あります。
 昆虫の足っぽいボスが出現。足と足の間に逃げ込むでスキをみて攻撃します。

iPhone
  
iPhone

 これがステージ1のラスボス。メカと昆虫が合体したようなグラフィックがかっこいい。
 ステージ2は宇宙が舞台。このボスかなり手強いです。いつもここでやられてしまいます。

▼アプリ情報

  • タイトル: Super Laser: The Alien Fighter →App Store
  • 価格: 115円(期間限定)
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存