「Twitterrific for iPad」広い画面で見Twitterするならこのアプリ【iPad】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 168
広告1 レスポンシブ

iPhone

「Twitterrific for iPad」広い画面で見Twitterするならこのアプリ【iPad】
 Twitter流行ってますね。もはやコミニュケーションのインフラとして欠かせないツールとなったTwitterですが、せっかくiPadを使っているんだったら大きな画面でTwitterしてみたいですよね。
 この「Twitterrific for iPad」は広告入りですが無料で使えるという太っ腹なアプリ。お試しとしても使えますからとりあえず入れて使ってみるというのはどうでしょう。
 広告がじゃまで仕方がないという人は、アドオン600円で広告を消すことが可能。マルチアカウントにも対応するようです。


 さて、この「Twitterrific for iPad」ですが、機能はそんなに多くないものの、ビュアーとしてのサクサク度は非常にいいです。
 iPadは指でフリックすると画面が流れていくようにスクロールするので、タイムラインを流し読みするのにちょうどよい感じがします。
 また、投稿機能ですが、ショートURL機能や画像のアップロード機能もありますので、使っていて不自由を感じることはありませんでした。
 おそらくiPadは立てかけて表示しっぱなしにする人も多いはず。タイムラインが自動的に流れていくと面白いとおもうのですが、そういう機能は実装されないのでしょうか?

iPhone

 起動するとかわいい小鳥がお出迎えしてくれます。Twitterアカウントとパスワードを入力してサインインします。

iPhone

 タイムラインを表示してみました。一番上に表示されているのは広告です。有料で広告を非表示にすることができます。

iPhone

 ユーザアイコンをタップするとそのユーザの詳細情報が見れます。

iPhone

 投稿時の画面はこんな感じで非常にシンプル。ショートURLや写真のアップロード機能があります。

iPhone

 リプライなんかはタイムラインをタップしてメニューを表示させて行います。

iPhone

 縦置きモードも非常に見やすいですね。文字の大きさもちょうどよいです。

iPhone

 画面上部のアイコンをタップすると自分の詳細情報を見ることができます。

iPhone

 おなじみの人もつぶやいていますね。今日は例のものは予約できましたか?

▼アプリ情報

  • タイトル: Twitterrific for iPad →App Store
  • 価格: 無料
  • カテゴリ: ソーシャルネットワーク

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存