iPhoneをカメラスキャナ化してPDFファイルを作ることができる「CamScanner」【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

iPhoneをスキャナ化してPDFファイルを作ることができる「CamScanner」【iPhone】 iPhoneで撮影した写真をPDF化するアプリって最近多くなってきましたね。
 取っておきたい書類なんかをお手軽にPDF化できるので、かなり重宝します。


 これらのアプリは基本的に似た内容のアプリなので、他のアプリと差別化するには画像の鮮明さとかファイルのやりとりの容易さとかが重要になると思います。
 この「CamScanner」は画像も鮮明ですし、ファイルもDropBoxやEvernoteにもアップロードする機能があるのでかなりいいアプリだと思います。
 また、画像をトリミングする時も各コーナーが虫眼鏡のようにズームするのでトリミングもしやすいです。
 今回試してみたのは新聞の記事をPDF化してみました。新聞のような小さい字もちゃんと読める大きさでPDF化できたので、かなり使えるアプリだと思います。
 なお、現在セール中で115円で購入できます。また、お試し版のLite版が無料でリリースされています。

iPhone
  
iPhone

 読み込む写真はその場で撮るのとアルバムから読み込む方法の二種類があります。
 画像を読み込んだらトリミングします。四隅をドラッグして位置を確定します。

iPhone
  
iPhone

 四隅を確定してチェックアイコンをタップするとPDF化が始まります。
 PDFには画像一枚だけではなく複数の画像を挿入することが可能です。

iPhone
  
iPhone

 PDFをEvernoteやDropBoxにアップロードできます。Emailに添付することも可能です。
 今回はDropBoxにアップロードすることにします。

iPhone
  
iPhone

 DropBoxにアップロード中。
 PDFに名前を付けたりタグで管理することもできます。

▼アプリ情報

  • タイトル: CamScanner →App Store
  • 価格: 115円(期間限定)
  • カテゴリ: 仕事効率化

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存