ゲームロフトの「アイアンマン2」が115円でセール中【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

ゲームロフトの「アイアンマン2」が115円でセール中【iPhone】 ゲームロフトの「アイアンマン2」が115円でセール中です。
 体験版はダウンロードして少しプレイしたのですが、今回115円ということで購入してプレイしてみました。
 最初操作に戸惑いますが、慣れてくると空を飛ぶのが気持ちよく楽しくプレイできました。


 ゲームロフトのゲームということで期待通りの出来と言っていいでしょう。
 操作はゲームロフトが出しているFPS系のゲームに空を飛ぶというアクションを加えた感じ。最初はなかなかうまく空を飛んでいる時の高低の操作に悩みますが、コツがわかってくると気持よく空を飛べて気持ちがいいです。
 私は映画は見ていませんが、アメコミを原作としたハリウッド映画のの雰囲気が各所に出て楽しかったです。
 この雰囲気が好きな人は「スパイダーマン」もオススメです。是非プレイしてみてください。

 動画を撮ったシーンは報道機関のヘリコプターを護衛するというシーン。このシーンは簡単そうに見えて高低の位置の調節が意外と難しかったです。撮影する前に一度プレイしましたが護衛失敗になってしまい、撮影した時もギリギリクリアしたという感じ。
 こういったミッション系が多いのもこのゲームの特徴かなと思います。

iPhone

 アイアンマン2。アイアンマン1は?と思いますが映画が2なので2でOKなのです。

iPhone

 ステージ1はチュートリアルを兼ねたプレイになります。ゲームをしながら操作を覚えよう。

iPhone

 最初の敵が登場。ミサイルボタンを押して敵を撃って退治しよう。

iPhone

 ステージ2。このステージはミッションをひとつずつクリアして進んでいきます。各所に仕掛けられた爆弾を解除していきます。

iPhone

 凱旋門みたいな門がありました。結構細かい部分も作りこまれていますね。たたずむアイアンマン。

iPhone

 マンハッタンのビルの間を飛ぶアイアンマン。その操作感が気持ちいいのだ。

iPhone

 そうこうしている間にラスボス登場。悪者は退治するのが正義の味方なのだ。

iPhone

 このボスはファイヤーパワーという名前らしい。後ろに回って一気に攻撃するぞ。

▼アプリ情報

  • タイトル: アイアンマン2 →App Store
  • 価格: 115円(期間限定)
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存