「Percolator」円形の模様に変えてしまう写真加工アプリ【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「Percolator」円形の模様に変えてしまう写真加工アプリ【iPhone】
 久々に写真加工アプリのご紹介。つぶつぶが苦手な人はこの先は見ない方が賢明かもしれません。
 iPhoneの写真を円形の模様に変えてしまうアプリです。
 写真によっては芸術的なものになったりするのでとても楽しいアプリです。


 なんと表現したらよいのかわかりませんが、写真に円いモザイクが入ったような写真が出来上がります。
 加工のパターンは三種類あって、元の写真の画像を活かして丸を付けるタイプと、丸の中を一色に塗りつぶすタイプ、そして二重の丸の模様になるタイプです。
 加工していて楽しかったのは二重の丸のタイプ。元の写真の色の領域が大きい部分が大きな丸になるようで細かいものが写っている写真よりも大雑把な感じの写真のほうが面白いものができるようです。

iPhone
  
iPhone

 元の写真はこんな感じ。今年咲いた我が家の君子蘭です。
 あっという間に現代的アートっぽい写真が出来上がりました。

iPhone
  
iPhone

 面白い写真ができるかどうかは元の写真によりますね。普通の灰皿がちょっとポップな感じになりました。

iPhone
  
iPhone

 設定はそんなに多く無いですが、色々試してみると面白いのができると思います。

▼アプリ情報

  • タイトル: Percolator →App Store
  • 価格: 115円
  • カテゴリ: 写真

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存