「Spider-Man: Total Mayhem」コンボアクションが気持ちいいアクションゲーム【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「Spider-Man: Total Mayhem」コンボアクションが気持ちいいアクションゲーム【iPhone】 私が小さいころ実写のスパイダーマンが日本でも放送されていました。しかし、日本のスパイダーマンはアメコミをアレンジした独自のスパイダーマンと知ったのは大人になってからでした。
 日本の実写のスパイダーマンの動きは結構評価が高かったようですね。今見てもかなり楽しめると思います。


 さて、この「Spider-Man: Total Mayhem」ですが、開発はゲームロフト。iPhoneのゲームで一番ノリにノッているゲームメーカーではないでしょうか。アプリの価格は少々高めですが、この面白さなら充分安いと思います。
 ゲームの内容ですが、本当に気持ちのいいアクションゲーム。パンチがパパパパパとコンボ決めまくりですし、クモの糸を使った移動も凄く気持ちがいいです。
 ゲーム自体は難しくなく、アクションゲームが苦手な人でも充分楽しめると思います。

iPhone

 アメコミ風のタイトル画面。迫り来る強敵を退治するのだ。

iPhone

 ゲームの序盤は操作方法を覚えながらゲームが進みます。パンチボタンを連打するだけでコンボが決まるぞ。

iPhone

 人質を解放しながら進めて行きます。「!」マークをタップしてその後に表示されるボタンを連打します。

iPhone

 画面上に緑色のマークが表示されたらスパイダーストリングスを使える合図。

iPhone

 画面左上のゲージが満タンになったら強力な必殺技が使えます。これが気持ちイイ。

iPhone

 ビル登りのシーンもあります。日本のスパイダーマンはこっちがしっくりきますね。

iPhone

 中ボスが登場。ハンマーを振り下ろす瞬間に攻撃をかわそう。

iPhone

 ロープの上を滑り降りるスパイダーマン。アクションのひとつひとつが気持ちいいです。

iPhone

 ステージ1のラスボスのサンドマン。結構手ごわかったです。

▼アプリ情報

  • タイトル: Spider-Man: Total Mayhem →App Store
  • 価格: 800円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存