「オチゲーテノセル」落ちてくるブロックは動かさないちょっと変わったオチゲー【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「オチゲーテノセル」落ちてくるブロックは動かさないちょっと変わったオチゲー【iPhone】 この「オチゲーテノセル」の作者さんは、なんと「ストップおやじギャグ」と同じ作者さん。
 全然雰囲気が違うアプリなので、作者さんは多才だなと思いました。


 さて、この「オチゲーテノセル」、オチゲーですがちょっと変わっています。普通のオチゲーは落ちてくるブロックなりなんなりを操作しますが、このゲームはブロックは動かしません。動かすのは下の手です。
 この下の手を動かして、ブロックが横一列になるようにうまくいくとブロックが消えます。全てのブロックを消すとステージクリアとなります。
 かなりパズル要素が強く、結構頭を使います。私はステージ16が解けなかった。非常に悔しいです。

iPhone

 手に乗せるオチゲーだからオチゲーテノセル。うーん、わかりやすい。

iPhone

 まずは遊び方を覚えよう。連鎖もありますが、連鎖はあまり重要ではないです。

iPhone

 さあステージ1。これは簡単。ひとつずつ置いて手をずらしていこう。

iPhone

 一列に並んでも手からはみ出してしまうとミスになります。

iPhone

 ステージ10。この辺りから難しくなってきます。ヒントは一個ずつ埋めることです。

iPhone

 余裕が出てきたら連鎖もやってみよう。難しいけど。

iPhone

 テトリス感覚でやってるとこのステージは解けないのだ。

iPhone

 ステージは全部で25ステージ。半分くらいクリアしました。

▼アプリ情報

  • タイトル: オチゲーテノセル →App Store
  • 価格: 無料
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存