「Akinator」頭の中で想像している人物やキャラクターを当てるアプリ【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「Akinator」頭の中で想像している人物やキャラクターを当てるアプリ【iPhone】 魔法使いが出す質問に「はい」「いいえ」等で答えていくと、頭の中で想像している人物やキャラクターの名前をズバリ当ててくれます。
 なかなか不思議なアプリですが、初めて遊んでみるとかなりビックリします。


 まずアプリを開始する前に頭のなかで人物かキャラクターを想像します。アニメのキャラクターでもいいですし芸能人でもいいでしょう。
 そしてアプリを起動しアラジンと魔法のランプで登場してきそうなキャラクターが次々に質問をしてくるので、それに答えて行きましょう。
 すると10問から20問くらい質問に答え終わったくらいに、ずばり頭の中で想像した人物やキャラクターを当ててくれます。
 おそらく人物やキャラクターに関するデータがかなり充実していてそれに合致するように質問をしてくるのだと思いますがそれにしても凄い的中率。
 あまりマニアックなものを想像してしまうとなかなか当ててくれないので注意が必要です。

iPhone
  
iPhone

 さあプレイスタート。私はドラえもんを想像しています。当ててくれるかな?
 おお!結構確信に迫る質問。これは「いいえ」。

iPhone
  
iPhone

 たいぶ絞られてきた感じ。ドラえもんは青いですよ。
 もうわかってて質問してきている感じ。ええ、未来から来ていますよ!

iPhone
  
iPhone

 おお!当てられてしまった。右上のドヤ顔がちょっとうっとうしい。
 次は孫悟空を想像するよ。孫悟空は闘うよ。

iPhone
  
iPhone

 9問目の質問。もうすでに数人に絞られちゃった。
 また当てられてしまった。お見事です。

iPhone
  
iPhone

 次はスティーブ・ジョブズを想像したぞ。そんなことを質問しちゃだめ!
 実にお見事。結構守備範囲が広いですね。

▼アプリ情報

  • タイトル: Akinator →App Store
  • 価格: 230円
  • カテゴリ: エンターテイメント

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存