ゲームロフトの「ジェームズ・キャメロン アバター」が115円でセール中【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

ゲームロフトの「ジェームズ・キャメロン アバター」が115円でセール中 昨年の暮れに日本でも公開された3D映画のアバター、日本でも話題になりましたね。この映画がきっかけで今年は3Dテレビなんかも話題になりました。
 そのアバターをゲームにしたのがこれで、iPhoneでも去年の暮れにリリースされました。
 今回115円のセール中ということで未プレイだった私も購入してプレイしてみました。


 プレイ動画がチャプター3の様子。操作もだいぶ慣れてきたのですがナギナタのような武器の使いかたがまだよく解っていない状態でプレイしました。長押しするとクルクル回るのは覚えました。
 ロケットみたいなのを出す植物はちょっと苦手。

iPhone

 タイトル画面は映画のポスターのような感じのする画面。カタカナのフォントがイマイチな感じ。

iPhone

 チャプター1はチュートリアルのような感じで進めていきます。敵はいないので気楽にいきましょう。

iPhone

 様々なアクションを覚えていきます。このように網を渡っていくことも可能。

iPhone

 場面変わってチャプター2。いよいよ実践となります。敵が登場するので用心していきましょう。

iPhone

 最初に持っている武器は機関銃のような武器。ちょっと離れていても相手を倒すことができます。

iPhone

 ミッションはこのアンオプタニウムの場所を記録すること。ステージのあちらこちらに散らばっています。

iPhone

 敵の怪獣も大きいのから小さいのまで色々います。慎重に進めていきましょう。

iPhone

 チャプター2に登場するこの昆虫みたいなのは真下を通るとガブっとしてきます。足のほうをそっと通ると大丈夫です。

iPhone

 ジェットコースターのような要素がある場面になりました。枝にぶつからないようにジャンプしたりしゃがんだりします。

iPhone

 チャプター2のラスボス。やたらとでかい。正面にいると角のようなもので吹っ飛ばされます。

▼アプリ情報

  • タイトル: ジェームズ・キャメロン アバター →App Store
  • 価格: 115円(期間限定)
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存