「青カビ対策:Blue Tint Cleaner」iPhone4の青カビ現象を補正する画像加工アプリ【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「青カビ対策:Blue Tint Cleaner」iPhone4の青カビ現象を補正する画像加工アプリ【iPhone】
 iPhone4の特有の現象なのですが、蛍光灯の下で白っぽいものを撮影すると写真の真中に青カビのような青いモヤモヤが映ってしまうという困った現象があります。
 iOSのアップデートで対応できる問題かなと個人的には思っていますが、現在のところこの問題は修正されていません。
 そんな「青カビ現象」を補正するのがこのアプリです。


 まずiPhoneのアルバムから補正したい青カビ写真を選びます。画面の下にH,M,Lのボタンがありこれは補正の強度なので自分の写真に合わせて強度を選択してください。
 あとは右側にある下矢印アイコンをタップすれば補正した画像の保存になります。

iPhone
  
iPhone

 今回はこの写真の青カビを取ります。真ん中にボヤッと青い色が見えます。
 アプリで写真を読み込みました。

iPhone
  
iPhone

 Hをタップすると青カビが無事取れました。まわりの赤っぽいのも取れましたね。
 カメラロールに保存して完了です。

▼アプリ情報

  • タイトル: 青カビ対策:Blue Tint Cleaner →App Store
  • 価格: 115円
  • カテゴリ: 写真

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存