「Crash Bandicoot Nitro Kart 2」マリオカート風のレースゲーム【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「Crash Bandicoot Nitro Kart 2」マリオカート風のレースゲーム【iPhone】 マリオカート風のクラッシュ・バンディクーのレースゲーム。
 App Storeがオープンして当初リリースされたいたゲームの第二弾。第一弾はApp Storeのレビューでも高評価で私も購入しようと思っていたのですが、価格が結構高かったのでその時はスルーしてしまいました。
 今回は期間限定で230円ということで躊躇なく購入しました。


 マリオカートをプレイしたことがある人なら何の躊躇もなくすぐプレイできます。マリオカートのようにアイテムと取ってアイテムを駆使してコースを3LAP回ります。
 操作は傾きセンサーを使う方法と画面に表示されるスライダーを動かす方法の二種類。私は傾きセンサーを使ったほうがプレイしやすかったです。
 アクセルはオートで、画面の下をタップするとブレーキになります。画面の中央をタップするとジャンプになります。

 プレイした感想ですが凄く走りやすい印象を受けました。結構無茶な走りをしてもコーナーも曲がれますしそれほどいじわるなコースでもないので他車との駆け引きに思考を集中できます。
 まだ全部のアイテムの使い方を覚えていないせいもあって充分に駆け引きはできませんでしたが、それでもかなり楽しくプレイできました。
 マリオカート好きの人には是非プレイして欲しいと思いました。

iPhone

 クラッシュ・バンディクーがゲームの主人公。アイテムを使ってレースを制覇しよう。

iPhone

 ますはプレイヤーのキャラクター選択。私はクラッシュ・バンディクーを選択しました。

iPhone

 さあレーススタート。南の島でのレースです。

iPhone

 インから抜こうと思っていたらコースを塞がれた。クソー!

iPhone

 現在第四位。戦闘が団子状態になっています。

iPhone

 コースは何回かプレイするとだいたい覚えられます。

iPhone

 画面右側にはコースを上から見たマップが表示されるのでそれを見て参考にしよう。

iPhone

 建物の中に入っていくクラッシュ・バンディクー。何か待ち受けているのか?

iPhone

 お化け屋敷みたいな場所でレースは続く。コーナーは直角が多いです。

▼アプリ情報

  • タイトル: Crash Bandicoot Nitro Kart 2 →App Store
  • 価格: 230円(期間限定)
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存