「Earth Defender」防衛シューティングゲーム。連鎖が気持ちいい【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「Earth Defender」防衛シューティングゲーム。連鎖が気持ちいい【iPhone】
 初めてプレイしましたがかなり面白いです。ミサイルコマンダーとギャラクシアンを足して二で割ったらこんなゲームになるんじゃないかと思います。
 地球を上から迫り来る敵から守るゲームですが、連鎖があったりアイテムがあったりと盛りだくさん。是非プレイしてみてください。


 敵を倒すには何種類か方法があって、ボムをあらかじめ爆発させておいたり、直接タップして敵にレーザーを打ち込んだり、長押してでビームを長い時間当ててりと大きく分けて三種類くらいあります。プレイ方法は初回プレイの時にチュートリアルがあるのですぐに覚えられます。
 また、敵が爆発している時に近くの敵が巻き込まれると連鎖になります。攻撃のアイテムには数に限りがあるので上手に連鎖を狙いましょう。
 ステージの最後には竜のようなラズボスが登場します。カッコいいので是非見て欲しいと思います。

iPhone
  
iPhone

地球と星が凄くキレイなタイトル画面。ENTER COMBATを押してスタートです。
 画面の上や横から敵がうじゃうじゃと出てきます。画面をタップして攻撃になります。

iPhone
  
iPhone

 すばしこくて小さな敵は連鎖が狙えます。ボムを上手に使って退治しよう。
 大きめの敵は長押しをしてレーザーを当てて攻撃します。

iPhone
  
iPhone

 大きめの時に一緒に登場する小さな敵もちゃんと退治しておきましょう。
 ブラックホールのようなボムが使えるようになった。結構強力だ。

iPhone
  
iPhone

 ステージの最後に出てくるラスボス。砲台のようなところにレーザーをぶち当てよう。
 これが私の成績。いいのか悪いのかちょっと不明。

▼アプリ情報

  • タイトル: Earth Defender →App Store
  • 価格: 115円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存