「eXstreamNico Ver 4.1.6 」バージョンアップでサーバー無しでニコニコ動画が視聴可能に【iPhone】【iPad】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「eXstreamNico Ver 4.1.6 」バージョンアップでサーバー無しでニコニコ動画が視聴可能に【iPhone】【iPad】 eXstreamNicoが久々のバージョンアップでiOS 4でもサーバーを用意しなくてもニコニコ動画の視聴が可能になりました。
 ユニバーサルアプリになってので、iPhoneとiPadに両対応。iPadの大画面でもニコニコ動画が見れます。


 今までのeXstreamNicoではPCをサーバー化して動画を見るというのが前提となっていて、多少のPCの知識が無いと見ることは難しかったのですがこのVer 4.1.6ではiPhone単独でニコニコ動画を視聴可能になりました。
 元の動画形式の関係で見ることができない動画もあります。アプリの説明によると7割くらいの動画が視聴可能のようです。

 公式のiPhone用ニコニコ動画のアプリより10倍くらい画質がいいです。eXstreamNicoを使ってしまうともう公式アプリには戻れないかなと個人的には思います。
 私がうれしいのはiPadに対応してくれたこと。布団の中でiPadを抱えながらニコニコ動画を見るのは凄く贅沢だと私は思います。これこそニコ厨の願望ではないかと強く思っています。

iPhone

 最初に設定をします。PCにサーバーを設定している人はここで設定をしますが、現バージョンでは何も設定しなくてもOK。

iPhone

 けいおん!のMADを再生中。コメントの文字がクッキリして見やすいですね。

iPhone
  
iPhone

 縦置きモードにも対応。画面が小さくなるのでランドスケープモードのほうが見やすいですね。

iPhone

 ぬこの動画を視聴中。ぬこ、かわいい。

iPhone

 そしてこの顔である。

iPhone

 こちらはiPad用の画面。画面が広くなりとても使いやすい。

iPhone

 iPadで動画を見るとこんな感じ。動画を視聴するなら大画面がオススメ。

▼アプリ情報

  • タイトル: eXstreamNico →App Store
  • 価格: 450円
  • カテゴリ: エンターテインメント

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存