「モダンコンバット2:Black Pegasus」ゲームロフトの新作FPS【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「モダンコンバット2:Black Pegasus」ゲームロフトの新作FPS【iPhone】 前作「モダンコンバット・サンドストーム」の続編のゲーム。ゲームロフトの新作FPSです。
 ゲームロフトが作るFPSは何作目かわからなくなってくるほど多くのFPSをリリースしていますが、その全てが面白いというのは奇跡的だとおもいます。もちろんこのモダンコンバット2も凄く楽しいよ。


 ゲームロフトのFPSで特徴的なのが画面をフリックして視点を切り替える操作だとおもいます。敵の銃の音が聞こえたら素早く画面をフリックして視点を変えて敵が近くにいるか確認するという操作が戦場の緊張感を作りだしていますね。
 シリーズ二作目をあって前作をプレイしたことがある人はすんなりと遊べるとおもいます。私もすんなり楽しめました。
 まだ私はプレイしていませんがマルチプレイにも対応しています。ストーリをクリアしたらマルチプレイで楽しむのもいいですね。

iPhone

 動画から始まるオープニング。相変わらずかっこいい。スキップしないで最後まで見てしまいました。

iPhone

 タイトル画面も気合が入っています。戦場の雰囲気がたっぷりです。

iPhone

 バーチャルスティックで操作して右ボタンで銃を撃ちます。視点切り替えは画面をフリック。

iPhone

 至近距離に敵が登場。照準を合わせて撃つのだ。

iPhone

 小屋の近くにあるドラム缶を撃って小屋を爆破した。こういう仕掛けがあちこちにあります。

iPhone

 ミッションが変わってどこかの建物にボートから侵入。緊張します。

iPhone

 ボートから上陸。目指す場所はエレベータ。

iPhone

 戦いはまだまだ続きます。これが終わったらマルチプレイをしてみたいです。

iPhone

 正面突破は無理なので壁に空いている穴のところから進んでいきます。

▼アプリ情報

  • タイトル: モダンコンバット2:Black Pegasus →App Store
  • 価格: 800円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存