「ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソードⅠ」あのハリネズミが帰ってきた【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソードⅠ」あのハリネズミが帰ってきた【iPhone】 セガファンなら誰もが知っているソニック・ザ・ヘッジホッグ。その最新作がiPhoneにやってきました。
 過去のリメイクではなくて、2Dのソニックとしては16年ぶりの作品だそうです。
 この10月にはiPhoneの他に、WiiやXbox 360、PS3でもダウンロード販売されるそうです。


 プレイしてみた感じではメガドライブでプレイした感覚が蘇った感じ。新しい作品なんだけど当時の操作感覚を着実に再現したような感じ。
 もちろんソニック独特のスピード感もバッチリで当時プレイした人は懐かしく、最近のゲーマーなら新鮮な感覚で遊べるのではないかとおもいます。
 目を見張るのは描きこまれたグラフィック、初代の雰囲気を残しつつソニックワールドを着実に再現している印象をうけます。
 やりこんで是非クリアしたいゲームだなと思いました。

iPhone

 やっぱソニックにはブルーが似合うなー。ポーズを取っているソニックがカッコいい。

iPhone

 ステージをクリアしていくとロックされたゾーンがプレイできるというスタイル。一度プレイしたステージは再度プレイできます。

iPhone

 さぁゲームスタート。どんな冒険が待ち受けているのか。

iPhone

 とにかくスピード感がすごい。ギュギュギューンと加速していくぞ。

iPhone

 宙返りするコースも健在。スピードを上げて一気に駆け抜けろ!

iPhone

 懐かしの極細コース。キュイーンとSEが鳴って走り抜ける。

iPhone

 ゴールに到着。この大きいリングって取れるんだっけ?

iPhone

 コース2も無事終了。とても楽しかったです。

▼アプリ情報

  • タイトル: ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソードⅠ →App Store
  • 価格: 900円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存