「一眼トイカメラ」ピントとぼけの差が大きい写真を作ることができるカメラアプリ【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「一眼トイカメラ」ピントとぼけの差が大きい写真を作ることができるカメラアプリ【iPhone】 カメラに詳しくないのでうまく説明できないのですが、接写で写真を撮るときにピントが合っている部分はしっかりピントが合っていて、それ以外の背景はぼんやりしたようにできる写真加工アプリ。
 トイカメラ風の写真になりますよ。


 iPhoneのカメラアプリではトイカメラ風に加工するアプリが人気ですが、このアプリもトイカメラ風に写真を加工できます。
 ぼやけた部分をアプリで作ることになりますが、このアプリのぼけはすごく味があって他のトイカメラアプリを使ってみた人にもオススメできます。
 やはり遠くの風景を撮ったものより近くのものを撮ったほうがトイカメラっぽくできあがりますね。

iPhone
  
iPhone

 写真はその場で撮影するのとiPhone内のアルバムから持ってくるのと二通りできます。
 まずは被写体に丸印を合わせます。ピンチイン・ピンチアウトすると円の大きさを変えられます。

iPhone
  
iPhone

 明るさや鮮やかさ、周辺光量も調節できます。
 設定はこんな感じ。ミニチュアモードとは各値がプリセットされた状態のようです。

iPhone
  
iPhone

 近所に生えていたキノコを加工してみます。
 なんかちょっとキノコがカッコよくなったような気がします。

iPhone
  
iPhone

 去年の秋に降りた霜の写真。ちょっと幻想的な感じになりました。
 遠くの建物をちょっとミニチュア風にしてみました。

▼アプリ情報

  • タイトル: 一眼トイカメラ →App Store
  • 価格: 115円
  • カテゴリ: 写真

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存