「インフィニット レガシー」ゲームロフトの新作RPG【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「インフィニット レガシー」ゲームロフトの新作RPG【iPhone】
 今年もあと僅かとなったところで、iPhoneのゲームが熱いですね。
 先日紹介した「Infinity Blade」といい、今回の「インフィニット レガシー」といい力の入ったゲームがリリースが多いです。
 それだけiPhoneのゲーム市場がメーカーにとってもいい状態になってきたという事だと思います。


 この「インフィニット レガシー」は日本人が好む典型的なPRGスタイルで、かなりFFを意識しているゲームと言っていいでしょう。
 私がプレイした感想はFF8とFF10に雰囲気が似ているかなという感じです。それだけプレイしやすいゲームだと思います。

iPhone

 もろFF的なタイトル画面。イケメンと美少女が主人公。

iPhone

 これがゲームの主人公。これからテロをしかけに行きます。

iPhone

 まず最初戦いをしに闘技場のようなところで敵と戦います。

iPhone

 戦闘はチュートリアルを進めながら戦っていきます。攻撃の仕方を覚えていきましょう。

iPhone

 物語は進んで中ボス戦。この敵結構強かった。ある程度強くなってから戦ったほうが有利に進められそう。

iPhone

 このゲームでは魔法にあたるものをスキルと言います。積極的に使っていきましょう。

iPhone

 くらえ!マッシブナンチャラー!!

iPhone

 画面が一瞬暗くなって必殺技を繰り出す主人公。画面の効果も綺麗です。

iPhone

 戦いに勝利した。この辺もFFっぽいですね。

iPhone

 この美形の女の人は・・・。キノコ好きの人?

▼アプリ情報

  • タイトル: インフィニット レガシー → App Store
  • 価格: 800円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存