「Floe — a little bear needs your help」白クマの赤ちゃんをゴールへ連れて行くパズルゲーム【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「Floe -- a little bear needs your help」白クマの赤ちゃんをゴールへ連れて行くパズルゲーム【iPhone】 かわいい白クマの赤ちゃんをゴールへ連れて行くパズルゲーム。
 このパズルゲームがちょっと変わっているのは、タッチして操作するだけじゃなく、傾きセンサーも利用する点。
 パズルは比較的簡単ですが、白クマの赤ちゃんの動きが可愛らしいので何度もプレイしてしまうゲームです。


 白クマの赤ちゃんは最初画面の上にいますので、画面の下にある出口に向かって誘導します。
 誘導するには画面をタップすればその位置に白クマの赤ちゃんが移動してくれます。
 画面に現れる色付きのブロックはiPhoneを傾けることによって移動させます。また色付きのブロックをタップするとブロックが凍りつき、一時的に動かなくさせることもできます。

iPhone
  
iPhone

 とても可愛らしいタイトル画面。白クマの赤ちゃんはママを探しているのです。

iPhone
  
iPhone

 まずはステージ1。この面は邪魔するブロックが無いので白クマ君を出口までタップさせればOK。

iPhone
  
iPhone

 ゴールに着いて喜ぶ白クマくん。
 このステージは黄色のブロックをiPhoneを傾けて移動させます。

iPhone
  
iPhone

 一見、難しいですが意外と簡単なステージ。
 鳥さんにママの行方を聞いてみたよ。

▼アプリ情報

  • タイトル: Floe — a little bear needs your help → App Store
  • 価格: 115円(期間限定)
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存