「GNewzPro」Googleニュースクライアントアプリ【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「GNewzPro」Googleニュースクライアントアプリ【iPhone】 私は一応新聞をとっていて、時間のある時はサッと目を通してから会社に行きます。
 しかし、ネットの情報が溢れている中、最近は新聞はもういいかなと思ってきました。


 おそらくネットを上手に活用している人は、ネットの記事のタイトルを見てだいたいの内容を掴んで今日どんなことがあったのか知るのではないかと思います。
 私もYahooのニュースヘッドラインを見たくらいで今日どんなことが起きたのかなんとなく把握しています。
 そんな人にオススメなのがこの「GNewzPro」というGoogleニュースクライアントです。
 このアプリはGoogleニュースのタイトルと記事を取得して表示してくれるアプリで、ニュースのタイトルの概略を取得してくれます。
 概略までならキャッシュとしてiPhone内に保存してくれるので、電波の届かない所にいても読むことが可能です。
 また概略の表示方法もテキストのみだけではなく、モバイル用に変換して見やすいようにして表示することも可能です。

iPhone
  
iPhone

 まずはトップ画面。各ジャンルごとにニュースを見ることができます。
 エンタメを選んでみました。気になる芸能ニュースがずらりと並びます。

iPhone
  
iPhone

 加藤さんが番組復帰。足首を骨折していたんですね。
 概略はテキスト表示の他、モバイル用に変換した形式で表示することも可能です。

iPhone
  
iPhone

 設定画面。設定の項目が非常に多いです。好みの表示方法にしましょう。
 キーワードで検索してニュースを表示することも可能です。

iPhone
  
iPhone

 Twitterとの連携機能もあります。
 ニュース元のサイトを通常表示することもできます。

▼アプリ情報

  • タイトル: GNewzPro → App Store
  • 価格: 115円(期間限定)
  • カテゴリ: ニュース

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存