「Noteshelf」iPadで手書きノート。Evernoteにもノートを送信できます【iPad】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「Noteshelf」iPadで手書きノート。Evernoteにもノートを送信できます【iPad】 現在80%OFFの115円で販売中です。24時間限定のセールなので気になった人は是非購入してみてください。
 かなりの良アプリなのでおすすめです。


 二日前の記事でも書きましたが、最近、Evernoteに凝っていて色んなものをEvernoteに放り込んでいます。
 Evernoteを使うようになって、iPadが布団の中で寝転がりながらメモをするのが最適だということが分かり、積極的にiPadを使っています。
 しかし、布団で寝転がりながらiPadのヴァーチャルキーボードはちょっと使いづらいので手書きの入力がベストだと思い、手書きのアプリを色々試しています。

 前回紹介した「Touchwriter HD」は決められた行に手書き文字を入力していく感じですが、この「Noteshelf」はフリーな位置に書くことが可能です。なのでアイディアを書き留めておくにはこちらの「Noteshelf」がベストかなと思います。

iPhone

 今までに書いたノートは本棚にちゃんと並べられています。iBooksみたいでかっこいいですね。

iPhone

 新規ノートを作成します。あらかじめリフィルのフォーマットが数種類用意されていてそこから選びます。

iPhone

 スケジュール手帳のようなフォーマットを選んでみました。ズームアイコンをタップすると画面を拡大して入力できます。

iPhone

 ペンの色も変えれますのでカラフルなノートを作ることができます。

iPhone

 次はToDoリストを書くフォーマットを選択。

iPhone

 絵文字も入力できます。女性にはうれしい機能ですね。

iPhone

 アルバムから写真を読み込んで貼り付けることも可能。

iPhone

 適当に書きすぎてしまいました。訳がわかりませんね。

iPhone

 横向きでも使えますが、縦横の比率が変なので縦置きでの利用をオススメします。

▼アプリ情報

  • タイトル: Noteshelf → App Store
  • 価格: 115円(期間限定)
  • カテゴリ: 仕事効率化

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存