「N.O.V.A. 2 – Near Orbit Vanguard Alliance」ゲームロフトの人気ゲームの続編【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「N.O.V.A. 2 - Near Orbit Vanguard Alliance」ゲームロフトの人気ゲームの続編【iPhone】 iPhoneのFPSゲームを作らせたら右に出るものはいないというゲームロフトが新作をリリースしました。
 おなじみのゲームシステムに磨きがかかり前作よりも「戦う」ことに主眼が置かれたゲームに仕上がっています。
 難易度は前作より上がっているものの、飽きさせないゲーム作りには期待していいです。


 iPhone 4のRetinaディスプレイに対応したグラフィックが綺麗の一言ですが、表示される文字も小さくなってしまってかなり読みにくかったです。日本語はアルファベットに比べごちゃごちゃしているのでもうちょっと大きい文字で表示して欲しかったです。
 それと前作に比べてゲームの進むテンポがちょっと遅いです。かなりの数の敵が登場しそれらを全滅させないと先に進めないのですが、もうちょっと敵の数を減らしてもいいかなと思います。

 しかしながらこれらのことは前作と比較してのことなので、二作目の方がいいという人もいると思います。間違いなく面白いので購入して損はないでしょう。

iPhone

 相変わらずスケールの大きさを感じさせるタイトル画面。かっこよすぎ。

iPhone

 メニューはこんな感じ。私は未プレイですがマルチプレイも楽しそう。

iPhone

 ゲーム序盤。森の中を進んでいく主人公。木の幹の上に敵が登場。

iPhone

 森を抜けて敵がワンサカいる建物の前まで来た。ハッキングをせよ。

iPhone

 工場チックな場所で大量の敵に囲まれた。かなり苦しい。

iPhone

 かなり体力が減ってきた。ここままだとやられてしまう。

iPhone

 壁からレーザーが出ている。これを止めるにはどうすればよいのだ?

iPhone

 敵が三人登場。結構すばしっこいので当てるのが大変。

▼アプリ情報

  • タイトル: N.O.V.A. 2 – Near Orbit Vanguard Alliance → App Store
  • 価格: 800円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存