「Pastebot」コピー&ペーストが自由自在にできるアプリ。Macとの連携も【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「Pastebot」ーコピー&ペーストが自由自在にできるアプリ。Macとの連携も【iPhone】 今までこのアプリの存在は知っていたのですが、私にはiOS標準のコピペ機能で充分だなと思い購入まではしていませんでした。
 しかし、Evernoteを使うようになって何でもEvernoteに保存するにはコピペ機能が使いやすいほうがEvernoteにペーストする際も楽だと思い購入しました。


 私がiPhoneでコピペしたい状況というのはやはりSafariでネットの記事を見て、一部分をEvernoteにペーストしたい時ですね。
 iOS標準のコピーは1コピーに対して1ペーストなのでアプリを行ったりきたりしなければなりません。
 しかし、このPastebotを使えばコピーしたいものをガンガンコピーしておいて後で貼りつけたいものにペーストすればいいので楽です。

iPhone
  
iPhone

 まずは設定。バックグラウンドの機能をオンにしておくと他のアプリでコピーしたときにこのPastebotにコピーしたものが蓄積されていきます。

iPhone
  
iPhone

 
 写真も普通にコピーできてしまいます。
 コピーしたものの一覧。コピーされたテキストや写真に加工をすることもできます。

iPhone
  
iPhone

 コピーしたものはフォルダで管理することも可能。

iPhone
  
iPhone

 Macとの連携機能が素晴らしくいいです。私はMacBook Airと同期しています。

 またこのPastebotはMacとの連携ができるのも素晴らしい点。
 Macに専用のアプリケーションをインストールしておけば、PastebotからMacへテキストや画像を送信することができます。
 これは写真なんかをiPhoneからMacに転送する時に非常に楽です。
 

▼アプリ情報

  • タイトル: Pastebot → App Store
  • 価格: 450円
  • カテゴリ: 仕事効率化

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存