「Real Racing 2」本格的レースゲームの続編【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 169
広告1 レスポンシブ

iPhone

「Real Racing 2」本格的レースゲームの続編【iPhone】 Real Racingと言えばiPhoneのレースゲームでの地位を確固たるものとしているレースゲームで、iPhoneユーザーでレース好きともあればプレイしないわけにいかない名作です。
 その続編が今回リリースされたのであればプレイしないわけにいかないです。というわけで早速プレイしてみました。


 まだ一コースしかプレイしていないので参考になるかどうかわかりませんが、かなりレースゲーム初心者にもとっつきやすいものとなっています。
 デフォルトの設定ではアクセルやブレーキはオートになっていますので、ハンドル操作集中すれば誰でもプレイできます。
 慣れてきたところで設定でアクセルとブレーキを手動に切り替えれば、自分の好きなタイミングでブレーキングができますのでもっと攻撃的な走りもできます。初心者から上級者まで楽しめるレースゲームになっています。
 また前作と比べてグラフィックの精度も格段に上がっているように思えます。iPhone 4のRetinaディスプレイに対応しているとのことなのでこのグラフィックの細かさにも注目です。

iPhone

 オープニングコーナーのかっこ良さは必見。シビれるぞ!

iPhone

 レーススタート。画面の右上ののカメラアイコンで視点切り替え。これは運転席から見たカメラ。

iPhone

 レース序盤。ちょっと出遅れて現在11位。積極的に攻めて行こう。

iPhone

 6位まで上がってきた。このコースはコーナーが緩いので走りやすい。

iPhone

 現在2位。1位の車が見えてきた。このまま行けば抜ける!

iPhone

 とうとうトップに立った。ミスをしなければこのままゴールできる。

iPhone

 見事1位でゴール。なかなか良いレースだった。

iPhone

 レース終了後自分の走りを色んなカメラで見る事ができます。今後のレースの参考にしよう。

▼アプリ情報

  • タイトル: Real Racing 2 → App Store
  • 価格: 1200円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存