「Tap2Ever」Evernoteに投稿できるテキストエディタ【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「Tap2Ever」Evernoteに投稿できるテキストエディタ【iPhone】 最近Evernoteにハマりだしてきて色々と活用しています。
 iPhoneでは公式のEvernoteのアプリがあるのですが、ちょっとしたテキストなんかを編集するにはちょっと使いづらいので、何かアプリは無いものかと思っていましたら、@goryugoさんのブログでTap2Everというアプリを紹介さてれいたので私も試してみました。


 このアプリはEvernoteの中身が見れるというわけではなく、iPhoneからの投稿に特化したアプリ。iPhoneで書いた文章をEvernoteにアップロードするという感覚に近いです。
 書いたノートには写真や位置情報も付けることができます。
 私が気に入ったのはToDoのチェックマークが付けられることや、日付や時間の挿入、自分で登録した文字(一文字だけ)を予め登録しておける点。
 私がEvernoteを使うのはToDo的な使い方をすることが多いので、私の使い方にはぴったりのアプリでした。

iPhone
  
iPhone

 まずは設定でユーザIDとパスワードを入力します。
 新規ノートを表示させてみました。ノートブックの選択やタグを指定することができます。

iPhone
  
iPhone

 適当に文字を入力してみました。日付や時間が簡単に入力できるのは便利。
 写真を取り込むこともできます。

iPhone
  
iPhone

 ノートブックの選択。ざっくりとしたジャンル分けしかしていないのがバレてしまいますね。
 ノートにはタグを付けることもできます。

iPhone
  
iPhone

 ノートに地図情報を付加することもできます。
 これがノート一覧。作成したノートはEvernoteに投稿するほかローカルにも保存されます。

 話がちょっと変わりますが、EvernoteのiPhone公式アプリが結構な割合で同期エラーをすることがありますね。
 この同期エラーは一度起こってしまうとほぼ修復できないような気がします。
 そんな時はEvernoteアプリを一度アンインストールすると再度同期できるようになりますが、これはかなり面倒。どうにかならないものかと思案しております。

▼アプリ情報

  • タイトル: Tap2Ever → App Store
  • 価格: 230円
  • カテゴリ: 仕事効率化

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存