「Touchwriter HD」iPadで手書きメモ。Evernoteにもメモを送信できます【iPad】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「Touchwriter HD」iPadで手書きメモ。Evernoteにもメモを送信できます【iPad】 最近、Evernoteに凝っていて色々なものをEvernoteに溜め込んでいます。
 ふとiPad用のアプリでEvernoteと親和性が高いものがないかと思い、探してみたところ「Touchwriter HD」というアプリがありました。


 私は寝る前に布団の中でiPadで遊んでいたりするのですが、寝っ転がりながらiPadの文字入力はちょっと厳しいです。
 で、手書きメモであれば片手でスラスラと書いてしまえば楽ではないかと思い、このアプリを使ってみました。
 左手でiPadを持ち右手で文字を書けるのは本当に楽です。思考のスピードで文字が書けるのはやはり気持ちいいです。
 そして、書いた手書きメモをEvernoteに送信してしまえば、朝起きてパソコンに向かった時には昨日の夜にメモしたものがEvernoteに残っているわけですね。
 手書き文字なので検索には不向きですが、そんな時はEvernoteに検索用の文字列を残しておけばいいでしょう。

iPhone

 新規メモをひらいてみました。画面の下の四角の中に手書きで文字を書いていきます。

iPhone

 手書きで文字を入力中。iPadと手書き文字は相性がいいと思います。

iPhone

 絵文字も挿入できます。たくさんあるので色々使い分けができそうです。

iPhone

 Evernoteにメモを送信できるのは嬉しい機能。DropBoxにも対応しています。

iPhone

 メモにはタグが付けられます。

iPhone

 位置情報も残せるのでいつどこで書いたのかもわかりますね。

iPhone

 普通にメールに手書きメモを添付して送信できます。

 このアプリはEvernoteだけではなく、Google Docs、DropBox、Twitterにも送信可能なので使用用途によって使い分けるのもいいですね。

▼アプリ情報

  • タイトル: Touchwriter HD → App Store
  • 価格: 230円(期間限定)
  • カテゴリ: 仕事効率化

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存