「Dungeon Raid」RPG要素がかなり強いパズルゲーム【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「Dungeon Raid」RPG要素がかなり強いパズルゲーム【iPhone】 AppBankさんで紹介されていたPRG風のパズルゲーム。
 見た目は普通のパズルゲームですが、やればやるほどハマっていく面白さ。私も二、三回プレイした時点ですでにハマっていました。
 これはかなりのヒット作になりそうです。


 覚えるルールは単純で、縦横斜めの隣り合った同じ形のアイコンを3個以上なぞるります。
 盾は防御力系、ポーションは回復系、剣は攻撃系でコインはお金。
 このパズルの目的は画面上に現れるガイコツのモンスターを倒すこと。ガイコツは剣を消すときに同時になぞればOKです。
 ガイコツが画面上にいると攻撃され、自分のHPが無くなるとゲームオーバー。
 お金が溜まったり防御力がいっぱいになると強い装備ができたりアイテムを入手できたります。

iPhone
  
iPhone

 ダンジョン風のPRG風パズルゲーム。面白いぞ。
 名前とレベルを決めてゲームスタート。

iPhone
  
iPhone

 スタート時点ではまだモンスターはいない。こういう時は盾を取って防御力を高めよう。
 縦横斜めのどこでもいいので隣り合っていればなぞって取ることができます。

iPhone
  
iPhone

 モンスターへの攻撃。なぞっていってガイコツのマークにバツ印が表示されればやっつけることができます。
 攻撃ができない時は防御力を上げておこう。

iPhone
  
iPhone

 お金が溜まったのでアイテムを購入。どのアイテムを買うかも悩みどころ。
 レベルアップした!色々なスキルが高められるぞ

iPhone
  
iPhone

 一度に退治出来たときは気持ちいいぞ。
 あえなくゲームオーバー。これは楽しくてハマる!

▼アプリ情報

  • タイトル: Dungeon Raid → App Store
  • 価格: 350円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存