「秀吉かっちーん」秀吉が宇宙人を退治する奇想天外なゲーム【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「秀吉かっちーん」秀吉が宇宙人を退治する奇想天外なゲーム【iPhone】 ゲームのタイトルを見てよく解らないなと思ってプレイしてみたら、内容もよくわかりません。
 なぜなら豊臣秀吉が宇宙人を退治するというゲームなのです。
 しかも秀吉が手からビームを出すというシチュエーションは普通なかなか思い浮かばないです。


 と言いつつ、この不思議な設定は結構好き。
 まずタイトル画面が笑えます。大阪城にUFOが墜落しています。そして英語で「Hideyoshi FREEEEEZE!」の文字。
 そうか「かっちーん」は凍らせた状態の「かっちーん」なのか。
 さてゲーム内容ですが、ふすまの向こうを通り過ぎる二種類の宇宙人と同じボタンを素早く押すだけ。早く押せば押すほど高得点になります。

iPhone
  
iPhone

 大阪城にUFOが追突。宇宙人と秀吉の戦いが今始まる。
 まずはゲームの説明。秀吉の絶対零度ビームで宇宙人を凍らせるのだ。

iPhone
  
iPhone

 ふすまの向こうに宇宙人が現れた!この宇宙人の場合は右のボタンを押すのだ。
 ビーム!

iPhone
  
iPhone

 秀吉の絶対零度ビームは強力だぜ!
 結果はこんな感じになりました。結構難しい!

iPhone
  
iPhone

 自分の一番早かったスコア一覧を見ることができます。
 ネットランキングにも対応しています。

▼アプリ情報

  • タイトル: 秀吉かっちーん → App Store
  • 価格: 無料
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存