「モクモク村のけんちゃん for iPad」アイムフローム、モクモクムーラ【iPad】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「モクモク村のけんちゃん for iPad」アイムフローム、モクモクムーラ【iPad】 懐かしすぎる!このアプリは懐かしすぎる。
 全国の40歳前後のおじさん達、こんにちは。私ぐらいの同世代の人には思わず涙が出てしまうほど懐かしい紙芝居の英語教材の「モクモク村のけんちゃん」のアプリが出ていました。


 この教材は紙芝居とカセットテープで販売されていたと記憶しています。
 私の家にはなくて、友達のしんちゃんの家にこの教材があったのですが、当時しんちゃんの家に遊びに行った時にこの紙芝居をよく見ました。
 「アイムフローム、モクモクムーラ」という会話がどうしても頭から離れずに、意味もなく「モクモクムーラ、モクモクムーラ」と連呼していたのを記憶しています。

 さてこの教材がアプリになったのですが、当然静止画と音声のアプリです。しかし約2時間半ものの物語は聴き応えがありますし、なにしろ教材としての出来が素晴らしいのでこれから英語を勉強する人だけではなく、お子さんにも英語の勉強をしてもらういいきっかけとなるアプリではないでしょうか。

iPhone

 全5話収録されたモクモク村のけんちゃん。2時間30分もある物語は聴き応えがあります。

iPhone

 これから冒険に出るけんちゃん。おじいさんの表情がちょっと怖い。

iPhone

 森に歓迎されるけんちゃん。フェア、アーユーフローム?

iPhone

 アイムフローム、モクモクムーラ!パァドゥン?

iPhone

 画面をタップするとお話で使われている絵の一覧が表示され、途中から見ることができます。

iPhone

 よく戻られた勇者よ!そなたはロトの血を引く者(内容は違います)

▼アプリ情報

  • タイトル: モクモク村のけんちゃん for iPad → App Store
  • 価格: 900円(期間限定)
  • カテゴリ: 教育

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存