「Puffin」iPhone、iPadでFlashが動くブラウザ【iPad】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「Puffin」iPhone、iPadでFlashが動くブラウザ【iPad】 AppBankさんとiPhone Painters Japanさんで紹介されていた噂のFlash再生ブラウザ。
 私が見た範囲では若干のもたつきがあるもののFlashの再生が充分行えるブラウザ。
 iPadだけではなくiPhoneにも対応したユニバーサルアプリです。


 iPhoneやiPadユーザーであれば両者でFlashが動かないのは周知の事実だと思います。私はFlashは無くてもいいよ派なのですが、やはりFlashがあったほうがいいよ派の方も大勢いると思います。
 そんな中、実用レベルのFlash対応ブラウザがリリースされたのはビッグニュースなのではないでしょうか。
 なおFlash動画についてはYouTubeのみ対応とのことですが、ニコニコ動画でも見れる動画はありました。
 逆にYouTubeはなめらかに再生されすぎるので実はFlashに変換をかけて再生しているのではないような気がしないでもないです。

iPhone

 Flashが埋めこまれているサイトを表示するとFlashの部分にFマークのアイコンが表示されるのでそれをタップするとFlashの読み込みが始まります。

iPhone

 懐かしのFlashの「吉野家」。無事に再生できるでしょうか。

iPhone

 たまに音声が画面から遅れることがありますが、許容範囲内です。

iPhone

 次はニコニコ動画。無事に再生できるかな?

iPhone

 かなりもたつきますが再生はできました。実用レベルかと言われるとちょっと厳しいかな。

iPhone

 次はYouTube。こちらはスムーズ過ぎてFlashじゃないんじゃないかと疑ってしまうレベル。かなり実用レベルでした。

▼アプリ情報

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存