「Scopy」写真に特化したTwitterクライアント【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「Scopy」写真に特化したTwitterクライアント【iPhone】 鈍がめさんのブログを拝見していたところ、鈍がめさんが「Scopy」というちょっと変わったTwitterクライアントを紹介されていました。
 私は普段「TwitBird」を使っていてますが、ちょっと変わったものも使ってみたいなと思っていた頃なので調度良い紹介記事でした。鈍がめさんありがとうございます。


 この「Scopy」は写真に特化したTwitterクライアントで、フォローしている人がアップした写真をタイムラインに表示してくれます。
 普段のTwitterは文字がメインで写真がおまけみたいな感じですが、「Scopy」はその逆で写真がメインで文字がおまけみたいな感じになります。これが私には新鮮で、いつもと違うタイムラインはとても楽しく感じられました。
 またこのアプリは見るだけではなく、写真付きのつぶやきを投稿できます。写真をアップする際にちょっとしたフィルターで加工ができるのも魅力のひとつです。

iPhone
  
iPhone

 まずはログイン画面でTwitterのIDとパスワードを入力してログインします。
 画面下のタイムラインのタブを選択すると自分がフォローしている人がアップした写真が表示されます。

iPhone
  
iPhone

 かわいい子猫。モフモフしたいお。
 一度表示した写真は一覧表示することができます。

iPhone
  
iPhone

 これは私が投稿しようとしている写真。画面下のフィルターをタップすると白黒にしたりすることができます。
 写真付きのつぶやきを投稿することが可能です。

iPhone
  
iPhone

 おおこれは面白い写真だ。
 フォローしている人を選んで写真を表示することもできます。

▼アプリ情報

  • タイトル: Scopy → App Store
  • 価格: 115円(期間限定)
  • カテゴリ: 写真

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存