「iせんせいS」あの懐かしい「おえかきせんせい」【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「iせんせいS」あの懐かしい「おえかきせんせい」【iPhone】 私がまだ小さいころ、友人の家に「おえかきせんせい」がありました。
 あの描いては消せるというまるで手品のような「おえかきせんせい」が私は欲しくてたまらなかったのですが、我が家では買ってもらえませんでした。
 なんというのでしょうか、まさにあの時代のiPadが「おえかきせんせい」だったのではないでしょうか?


 そんな「おえかきせんせい」がiPhoneに登場です。
 描いて消せるというコンセプトをそのままに、メールで画像を送ったり、投稿サイトに書いた絵を投稿したりと現代版に進化しています。
 また、色も黒だけではなく赤も加わっているのでより楽しい絵が描けそうです。

iPhone

 とてもかわいいスプラッシュ画面。お猿のキャラクターがかわいい。

iPhone

 「マジック」で直接描いてはいけないよ。

iPhone

 とりあえず「せんせい」と書いてみました。下手な字ですみません。

iPhone

 右側のウネウネした部分を引っ張ると画面が拡大されます。

iPhone

 右半分を消してみました。この消すのが楽しいのもせんせいの特徴ですね。

iPhone

 メールで送信できる他、「みんなのiせんせい」にも投稿できます。

iPhone

 投稿された絵はSafariで見ることができます。

iPhone

 塗りつぶし用のテンプレート。これは便利で楽しい。

iPhone

 テンプレートを使ってリンゴを描いてみました。

▼アプリ情報

  • タイトル: iせんせいS → App Store
  • 価格: 115円
  • カテゴリ: 教育

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存