「バーチャファイター2<ジェネシス版>」あのゲームの2D版【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「バーチャファイター2<ジェネシス版>」あのゲームの2D版【iPhone】 @donpy師匠のブログを読んでいたら「バーチャファイター2」の文字が。
 バーチャファイターと言えば私の青春。サターンを友人と囲みながら夜遅くまでプレイしてたっけ。


 @donpy師匠もブログで触れていましたが、サターン版でもアーケード版でもなく、海外ジェネシス版、つまりメガドライブ版のバーチャファイターです。
 もちろんハードの性能の制約があって3Dではなく2Dです。

 私は2D版のバーチャファイターは未プレイでしたので初めてプレイしてみましたが、メガドライブにしてはかなり頑張っているほうだと思います。今やiPhoneでも3D格闘ゲームはありますが、当時のハードでここまでプレイできるのは逆に凄いのでは。
 一応技も出せますしテンポもいいのでバーチャファイターの雰囲気を楽しむにはいいかもしれませんね。
 何しろ効果音は懐かしくてそれだけでも充分買う価値はあるかなと思います。

iPhone

 アキラが3Dっぽいタイトル画面ですがゲームでは2D。当時の懐かしさがこみ上げて来ます。

iPhone

 この画面も懐かしいです。アキラの生まれた年は1968年ですか。今42歳ですね。

iPhone

 ラウ対ラウ。2DでもPPPKは健在。

iPhone

 勝利の雄叫び。ハハハハハハ!

iPhone

 勝利したぞ!次の相手は誰だ?

iPhone

 次の相手はパイ。この女の子は動きが素早くてガードする暇がない。

iPhone

 ジャンプして踏んづける技が炸裂!絶対痛いよね。

▼アプリ情報

  • タイトル: バーチャファイター2<ジェネシス版> → App Store
  • 価格: 230円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存