「NHK 最後の楽園」NHKスペシャルの番組がアプリでリリース【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「NHK 最後の楽園」NHKスペシャルの番組がアプリでリリース【iPhone】 私は見ていないのですが、1月30日にNHKスペシャルで「ホットスポット 最後の楽園 ~地球・生命の物語~」という番組が始まったようです。
 この番組は全6回のシリーズ番組で、ナビゲーターとして福山雅治さんが出演しているそうです。
 絶滅が危惧されている動物や自然がふんだんに番組でしょうかいされているそうです。


 私は番組を観ていないのでどのような番組だったかとても気になりますが、このアプリだけでもかなり楽しめます。
 UIもかなり考えられていて、魅せるアプリだなと感じました。
 世界34ヶ所のホットスポットのガイド的な作り方も丁寧でとても好感がもてました。
 このように番組と連動しれいるアプリが出るのもiPhoneユーザとしてはうれしいですね。

iPhone
  
iPhone

 絶滅が危惧されている動物が住んでいる地域をホットスポットというらしいです。日本もホットスポットに含まれます。
 アプリを起動させるとメッセージ性の強いスライドが表示されました。

iPhone
  
iPhone

 地図上の印をタップするとその地域のガイドツアーが始まります。
 日本の紹介。9つに分けられた画像をタップするとそれぞれのガイドが始まります。

iPhone

 動画も収録されていました。ニホンザルの紹介ビデオ。

iPhone
  
iPhone

 切り抜きカメラみたいなカメラアプリも内蔵しています。
 スライドショーでは綺麗な自然が撮られた写真がたくさん収録されています。

iPhone
  
iPhone

 ラッコの紹介。こっち見んな。
 ミヤマインコ。クチバシがかっこいいです。

▼アプリ情報

  • タイトル: NHK 最後の楽園 → App Store
  • 価格: 無料
  • カテゴリ: 教育

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存