「PictShare」PiacasaやFlickr等に写真をアップロードできるアプリ【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「PictShare」PiacasaやFlickr等に写真をアップロードできるアプリ【iPhone】 私はiPhoneで撮影した写真を一度iPhotoに取り込んでからWebサービスにアップロードしていますが、これが結構面倒なんですね。
 iPhoneから直接Webサービスにアップロードできればかなり楽です。
 今日はそんなアプリのご紹介。


 このアプリはFlickr、Picasa、Facebook、Twitter、フォト蔵に写真をアップロードできるアプリです。こんなにたくさんのWebサービスに対応していればこのアプリひとつで充分ですね。
 さらにサービスごとに写真の解像度を変えられる機能もあり、アップロード容量の事を考えるとうれしい機能です。
 また写真に埋め込まれる位置情報を送信しないようにする機能もあるとのことなので、自分のいる位置を人に知られたくない人にもおすすめです。
 特筆すべき点はUIが独特な点。MacのiPhotoに似たUIは写真アプリにぴったりのUIだと思いました。

iPhone
  
iPhone

 シンプルでセンスのいいスプラッシュ画面。おしゃれな感じです。
 iPhoneのライブラリに保存されている写真。年ごとに分かれているのがいいですね。

iPhone
  
iPhone

 写真は日付ごとに並んでくれます。画面左下のサイズ変更をタップしてスライダーバーを調節すると写真の大きさを変えられます。
 写真を大きくしてみました。こういうUIは使いやすですね。

iPhone
  
iPhone

 アップロードできるサービスの一覧。私はPicasaにアップロードすることにします。
 PicasaのIDとパスワードを入力してログイン。

iPhone
  
iPhone

 Picasaのアルバム名等を入力します。
 アップロードする写真の解像度が選択できます。

iPhone
  
iPhone

 アップロード中は写真がアニメーションしてくれますよ。
 送信後メールで送信したり、内蔵ブラウザで写真が見れたりします。

▼アプリ情報

  • タイトル: PictShare → App Store
  • 価格: 230円
  • カテゴリ: ソーシャルネットワーキング

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存