「FINAL FANTASY III for iPad」あの名作PRGがiPadでも【iPad】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「FINAL FANTASY III for iPad」あの名作PRGがiPadでも【iPad】
 先日iPhone版のFINAL FANTASY IIIがリリースされたと思ったら、もうはやiPad版が登場しました。
 まだiPhone版をクリアしていないのですが、iPadでリリースされたからにはプレイするしかないですね。
 大画面でプレイするFFは迫力があります。iPadユーザーの方は是非プレイして欲しいです。


 残念なのはユニバーサルアプリではないこと。iPhoneでプレイしたい人はiPhone版を、iPadでプレイしたい人はiPad版を別々に購入しなければなりません。ちょっとお財布には厳しいかも。
 しかし、さすがスクエニだけあってゲームのクオリティーはiPadの中でもダントツの完成度。iPadゲームの頂点に立つ一作ではないかと思います。

iPhone

 真っ白な背景におなじみのタイトルロゴ。このロゴを見るだけでも胸が高まります。

iPhone

 洞窟から出てきたところからプレイしてみました。これから旅が始まります。

iPhone

 洞窟を抜けると草原が待っていた。ここから街を目指します。

iPhone

 ゴブリンが登場。まだ余裕で戦えるレベル。どんどんかかってこい。

iPhone

 街に着いて色んな人に話しかけると色々な情報を得ることができる。この長老は何かを知ってそう。

iPhone

 酒場でピアノを弾いてみる。まだ上手ではない。

iPhone

 踊り子さんが踊ってくれた。ちょっと変な動き。

iPhone

 アイテム倉庫にたどり着いた。色んなものが宝箱の中にありました。

iPhone

 再びゴブリンと戦闘。瞬殺でございます。

iPhone

 何やら怪しげな建物が。ちょっと入ってみよう。

iPhone

 門のところに誰かがいる。通して欲しいのですが。

▼アプリ情報

  • タイトル: FINAL FANTASY III for iPad → App Store
  • 価格: 2,000円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存