「BackStab」18世紀のカリブ海が舞台のゲームロフトの新作【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「BackStab」18世紀のカリブ海が舞台のゲームロフトの新作【iPhone】 iPhoneのでアクションゲームでは追随するものを許さないという勢いのゲームロフトが新作をリリースしました。
 舞台は18世紀のカリブ海。グラフィックスも当時の雰囲気を充分に出してますし、もちろんアクションの操作感も素晴らしいです。
 フルポリゴンで作られた街の中を走りまわり、敵を倒していく痛快なアクションゲームです。


 操作方法はゲームロフト製ではおなじみの、バーチャルパッド+視点切り替えの画面フリックで行います。剣を振るなどのアクションは画面右下のボタンで行います。
 剣での攻撃が敵を倒すのですが、ボタン一つで様々な切り方をしてくれます。敵を斬るという行為だけもかなり爽快感がありますよ。

 

iPhone

 かっこいいオープニングムービーが流れてゲームが始まります。

iPhone

 タイトル画面は主人公のアップ。持っている剣がかっこいいですね。

iPhone

 最初のクエストは街にあふれたスペイン兵を退治すること。

iPhone

 燃え盛る街。住人がワラワラと逃げ惑います。

iPhone

 街を歩いているとイベントが発生。この人はケイン。

iPhone

 ケインを護衛しながら砲台に向かうのだ。

iPhone

 砲台で敵の船を沈めるミニゲーム的なもの。

iPhone

 家なんかもよじ登って屋根を上を走ることもできます。

iPhone

 敵を倒すとコインも貰えます。ミニクエストをクリアするとちょっと多めのコインが貰える。

iPhone

 街にあふれるスペイン兵を退治するのだ。

iPhone

 街の住人が襲われているところを救った。

iPhone

 なんか敵いっぱいのところに来てしまった。やられそう。

▼アプリ情報

  • タイトル: BackStab – App Store
  • 価格: 800円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存