「Maven Web Browser」ジョグダイアルとトラックパッドが付いたウェブブラウザ【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone
  
iPhone

「Maven Web Browser」ジョグダイアルとトラックパッドが付いたウェブブラウザ【iPhone】 正式名称は「Maven Web Browser – With Innovative Jogdial, Trackpad and Download Manager」というとても長い名前のアプリ。
 名前のとおりジョグダイアルとトラックパッドが付いたブラウザで、Safariより機能が多いブラウザ。
 ジョグダイアルに目が行きますが、このアプリのウリはトラックパッド。これが結構小気味よく快適に操作できます。


 下の方にあるジョグダイアルはGoogleやGmail、TwitterやFacebook等を一発で呼び出せるランチャー的な機能を持っています。
 そして上の方にあるジョグダイアルは画面の明るさを調節するためのもの。
 画面右の真ん中よりちょっと下にある赤い点がこのアプリの真髄であるトラックパッドで、これを上にやったり下にやったりすると画面をスクロールさせることができます。このトラックパッド、使ってみると結構快適で少ない移動量でページ全体を見渡すことができとても便利に使えました。
 また、フルスクリーン表示やタブを大きく表示させたりと細かいところにも操作がしやすい工夫がされていて、なかなかいいアプリだなと思いました。

iPhone
  
iPhone

 まずはGoogleを表示させてみました。ジョグダイヤルで各主要サイトに接続できます。
 画面上にあるジョグダイヤルは画面の明るさを調節できます。

iPhone
  
iPhone

 画面下のタブの領域は広くしたり狭くしたりすることができます。
 画面右の中央のちょっと下に見える赤い点がトラックパッド。これが小気味よく操作できます。

iPhone
  
iPhone

 フルスクリーン表示にしてみるとかなり広く使えます。
 トラックパッドを上にしたり下にしたりすると画面をスクロールさせることができます。

iPhone
  
iPhone

 ブックマーク機能ももちろん付いています。
 パスワードロック機能も付いています。

▼アプリ情報

  • タイトル: Maven Web Browser – App Store
  • 価格: 85円
  • カテゴリ: 仕事効率化

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存